スタッフブログ

2016.09.29更新

こんにちは

庄井歯科医院副院長です

 

時々、患者様から

「おとなもフッ素を使った方がいいんですか?」

と質問されます。

 

答えは、 YES! です。

 

フッ化物配合歯磨剤の普及によって、こどものむし歯はかなり減少しました。

 

ですが、おとなのむし歯は相変わらず多いのが現状ですnamida

 

その原因として、

 

bibibi仕事などで忙しくて歯磨き習慣がおろそかになること、

 

bibibi修復された歯はよりむし歯になりやすいこと、

 

bibibi歯周病などによる歯ぐきの退縮で根面う蝕になりやすいこと、

 

などがあります。

 

 また、高齢の方になると、なかなか思うように手を動かせなくなったりして、さらにむし歯のリスクは増加しますun

 

「歯医者さんでのフッ素塗布やフッ素のホームケア製品は子どものためもの」

とは思わずに、ぜひぜひ大人の方も継続して利用していただきたいです。

 

最近では大人向けのフッ素ホームケア製品もいろいろ増えていますよ〜note2

 

実は!当院のティースマイルクラブは、おとなの方でも入れますgya

 カード

歯医者さんで塗るフッ素のメリットは

 

leaf塗布するのはフッ素濃度の高い医薬品であり、歯質に取り込まれて、その後徐々に放出されて長期間作用すること

 

leafプロフェッショナルケアにより歯面をしっかりきれいにした後に塗るので、より浸透すること

 

などです。

 

 毎日のホームケアと一緒に、歯医者さんでのプロケアも併用するとより予防効果が期待できますihi

 

投稿者: 庄井歯科医院

2016.07.10更新

こんにちは

庄井歯科医院副院長です。

 

ドクタージョンズキャンディーズのキャラメル入荷しましたnote

 キャラメル袋

 

キャラメルといえば、むし歯になりやすいお菓子の代表ですが、このキャラメルはシュガーフリー(むし歯のもとになるお砂糖がゼロ)、甘味料キシリトール100%なので安心ですnico

 

1袋に3種類のフレーバーが入っていますcake

 

キャラメル中身

 

美味しいので毎日食べてしまっていますihi

 

 

投稿者: 庄井歯科医院

2016.03.02更新

こんにちは

庄井歯科医院副院長です。

 

冬の間は乾燥するので、のどもイガイガ、のど飴がなめたくなりますよね。

 

でも飴は歯にとっては大敵un

私も歯に悪いな〜と思いつつ、なめていました。

 

でも、そういう方のために、ついに入荷しましたnote

むし歯予防のためのキャンディ、ドクタージョンズキャンディーズです。

 

ドクタージョンズキャンディ

 

インスパイアードスイーツ

 

お子様向けのロリポップ、大人向けのミントキャンディ(スーっとしておいしいです)、

キャンディ以外にもタブレット、ダークチョコレート(甘さ控えめほろ苦、個人的にすごく好きです)

などがあります。

 

甘味料はキシリトール100%で、砂糖、人工甘味料、合成着色料不使用、歯toothにも体にもやさしいスイーツですcake

 

お子様から大人の方まで、お菓子でできるオーラルケア。

 

お味のご紹介ができるものもありますので、ご興味ある方はお気軽におたずねくださいnico

 

 

投稿者: 庄井歯科医院

前へ