当院が選ばれる理由

当院が選ばれる3つの理由

その1しっかりとした説明、丁寧な治療。

歯科医院を敬遠する患者さんのなかには、「抜かれた」「削られた」といった不満を抱える方が少なくありません。そのため当院では全ての患者さんに対してお口の中の状態と必要な治療について充分に説明を行い、治療内容について理解していただいたうえで治療を行うスタイルをとっております。1回1回の治療も充分な時間を取り丁寧に行っているので、良くなっていくのが実感できると思います。

その2夫婦二人三脚で診療する、アットホームな歯科医院。

当院に通院してくださる患者さんの多くは、「歯科医院らしくない雰囲気が良い」とおっしゃいます。先代から引き継ぐ際、なるべく前のイメージを壊さないよう家庭的な雰囲気を残しつつ、くつろいでいただけるような内装へとリフォームしました。
当院では大人の歯科診療を院長が、お子さまの歯科診療は副院長が担当しております。夫婦それぞれの得意分野を生かして診察していますので、安心してファミリーで通っていただけるまさにアットホームな歯科医院です。

*現在、他歯科医師数名での診療を行っております。

その3歯が生え始めたら「予防歯科」へ。0歳から通えます。むし歯予防だけではない、トータルケアを行なっています

“むし歯になったら歯科医院へ行く”のではなく、“むし歯になる前に予防をする”ことが何より重要です。特にお子さまの歯は大人の歯よりも柔らかく、むし歯になりやすいもの。食事やおやつの食べ方、飲み物についてやブラッシングの方法などについて保護者の方が学ぶことが、お子さまのお口の健康を守ることに繋がります。 当院では「ティースマイルクラブ」と呼ばれるお子さまのための口腔ケアプランをご用意。

歯が生え始めた0歳からもお口のケアやフッ素塗布を行っております。むし歯になりにくい強い歯をつくるため、健康なお口の機能のためにも、0歳からの定期健診をおすすめしています。

ドクターズ・ファイル

弦巻通り まりあ歯科