スタッフブログ

2017.07.16更新

こんにちは

庄井歯科医院副院長です

 

こんなものを見つけました。

 

砂糖不使用のジャム

ソルレオーネビオ

 ソルレオーネ・ビオ

オーガニックフルーツスプレッド アプリコット

 

ジャムは砂糖を使ったもののことをいうので、正確にはジャムではなく、フルーツスプレッドと言うそうです。

 

ソルレオーネビオ

 

砂糖不使用のジャムは他のメーカーでもいろいろあるようなのですが、こちらは原材料が有機アンズ、有機りんごピューレ、有機濃縮りんご果汁の3つだけabon

 

ジャムと同じように、パンに塗ったり、プレーンヨーグルトに混ぜたり、子どものおやつにもいいですね。

 

アプリコット味はうちの子ども(2歳)にはどうかな〜と思ったのですが、気に入ってパンに塗ってぱくぱく食べていました。

 

他にストロベリー、ブルーベリー、ミックスベリーなどがあるようです。

他のフレーバーも試してみるつもりですihi

投稿者: 庄井歯科医院

SEARCH