スタッフブログ

2016.06.22更新

こんにちは

庄井歯科医院です。

 

学校や保育園での歯科健診の季節ですねrain

 

健診の結果を見て、むし歯があれば歯医者さんに行くと思いますが、むし歯がなかったら、「よかった〜sun」で終わっていませんか?

 

歯科健診は、むし歯や歯肉炎などを見つけるためだけのものではありませんbibibi

歯科健診を通じて、保護者の方やお子様自身が、歯やお口のことについて振り返ってもらうことも目的なんです。

 

乳歯はむし歯ができやすく進行するのも早いですし、生え変わりの時はいろいろと問題が起こりやすいです。

 

でも子どもは自分から不調をなかなか伝えられませんnamida

 

歯科健診で、むし歯や歯肉炎があります、と言われた方はもちろんですが、そうではない方も、歯やお口のことについて少し考えてみてくださいねni

 

何か気になることがあれば、お気軽にご相談くださいnico

 



 

 

投稿者: 庄井歯科医院

SEARCH